賢い選び方

リビングや、部屋の主役の家具と言っても良いのが「ソファー」。
ソファーを購入際に、見た目だけで決めていませんか?

部屋の雰囲気を合わせるためにも見た目はとても大切です。
しかし、ソファーはくつろぐ為にあるもの、選ぶときにくつろげるかどうかを考えなければいけません。
柔らかい生地のものや、硬い革のもの、座り心地はもちろん、肌ざわりなんかも大切ですよね。
肌ざわりなんかは、生地の張り方によっても変わってくるので、例え同じ生地でも張り方が変われば、全然肌ざわりも違ってくるんです。

ソファーから1日がスタートする人もいれば、ソファーで1日を終える人もいるかもしれません。
人によってライフスタイルはバラバラなので、自分に合ったソファーを選びましょう。

また、他の家具に合うかどうかとか、他の家具の邪魔にならないかどうかも考えなければいけません。
せっかく、見た目も心地も最高のソファーを買ったのに、部屋に置いてみると他の家具を邪魔したり、通りにくくなったり・・・なんてこともあるんです。
家具選びって、結構難しいんですよね・・・。

悩めるあなたに失敗しない、かしこい選び方をお教えしたいと思います。
プロの意見を取り入れることで失敗することはないでしょう。

what's new

2013/02/13
価格やサイクルを更新
2013/02/13
和室にはを更新
2013/02/13
誰が座るのかを更新
2013/02/13
なぜ必要かを更新
2013/02/13
賢い家具の選び方!ソファーVer.を更新
2013/02/13
ホームページリニューアル